""

店長ブログ

富岡西公園(横浜市金沢区)でのピクニックに注意!とんびにパンを2個取られました(笑)

横浜市金沢区の出張買取店、エコリバーの店長、長澤です。

先日、「横浜パンの家」で、パンを買いました。前回の記事でも取り上げましたけど、これは本当に美味しかった…!!!

で、横浜パンの家から歩いて2〜3分のところにある公園「富岡西公園」で、息子と一緒にパンを食べよう〜!ということで、ベンチに座ってパンを食べるところで事件が発生しました(笑)

富岡西公園でパンを食べていたら…とんびにパンを2つ取られました(笑)

ということで表題の通り。とんびにパンを取られました(笑)

ちょうど、息子が食べるのを楽しみにしていた「ガーリックピザ」を、いざ食べようとしてたときですね。袋を開けて、息子に「はい、食べていいよ〜」と渡そうとした…そのとき!!!

「ばっさああああーーーー」

と、僕と息子の間を何かが駆け抜けていったと思ったら、手元からパンが消えていました。

「え、なになに?!一体何が起こったの?!?!」と、自体を飲み込めずにいると…僕らが食べようとしていたガーリックピザが、宙を待っていました。犯人は…とんび(笑)

いや、海で食べ物を取られるというのはホントよく聞くんですけど…まさか、海から離れた公園でやられるとはまったくもって予想外(笑)

たまたま飛んできたのか、それともいつもいるのかは分からないですが…なんか味を占めているような感じがします(笑)

が、そのとんび…あろうことかガーリックピザを落としてしまい、なんとそのピザを横からカラスにかっさらわれるという(笑)

いやあ、楽しみにしていたのになあ〜涙(あとで買い直して家で食べました(笑))。

で、結局ガーリックピザにありつけなかったとんびですが…あろうことか、また僕らの周囲を旋回しはじめました。明らかに残りのパンを狙っている…(笑)

流石に僕も「これは絶対に渡さんぞ〜〜〜!!」と、超警戒しながら、旋回しているとんびから目を離さずに、パンを食べようとしていました。

で、「まあこれだけ警戒していたら、大丈夫だろう…」と、ほんっとうに…ほんっとうに一瞬だけパンから目を話した瞬間に「バッサあああああ!!!」と、あっという間にソーセージ揚げパンを持っていかれました。

今度はさっきの反省を活かしてか(オイッ!!(笑))、ガッチリパンをホールドして、遠くに飛び去っていきました…。富岡西1丁目〜2丁目の高台の方面に飛んでいったので、山に巣があるのか?それともそのまま並木の海の方面に飛んでいったのか…まあなにはともあれ、こうしてパンを2個、取られたのでありました(笑)

とんびのすごい能力を目の当たりにして、息子ともどもいい勉強でした(笑)

と、いうことで…いやあ、とんびのすごい能力を見て貴重な機会でした(笑)

パンから目を離したのって、ほんの一瞬ですよ。そのスキを、とんびはずっと旋回しながら見ていたわけですよね。そんなとんびの凄まじい能力を体感させてもらって、コレはパン代を払ってもなかなか経験出来ない。

息子にとっても、目の前でそんな光景を見ることが出来たので、いい教材だったのではないかな?!小学校でも良い話題になるだろうし(笑)

あと、とんびが落としたパンをカラスが食べるという、生態系を見ることも出来ました。

カラスは頭いいなあ…。ああやってご飯にありついているんだなあと(笑)

普段からとんびがいるかどうかは分からないのですが、富岡西公園で食事する際は、上空に気をつけてください!

""

金沢区・磯子区・港南区専門の出張買取です。

お問い合わせフォームは24時間365日受付中

気になる点の質問等ももちろんOK
お気軽にお問い合わせください。

エコリバー店長 長澤

エコリバー店長の長澤です。直近3年間で4000人以上の方のお宅でお買取りを行っております。お品物1つからご自宅まで無料で査定に伺います。まずはお気軽にお電話やメールでご相談ください。